Smile Magazine

名物パフェと洋食で、広島の駅ビルのシンボル的存在に
カフェ風車の事例

お客さまを楽しませる多くの種類のパフェを中心に、洋食ランチも用意。
トレンドを研究しながらお客さま満足の努力を続けるカフェ風車の事例をお届けいたします。

目次

カフェのプロから見た繁盛ポイントはここだ!

1. 60品以上のパフェ

素材の組合せや重ねる順番などがすべて異なり、バリエーションがすごい!
選ぶ楽しさに加え、シェアして楽しめるのも魅力です。

2. 平日提供の無料コーヒー

平日にパフェを注文したお客さまには高品質なコーヒーをお替り自由で無料提供。

3. 洋食メニューをスピーディー提供

駅ビルという立地を考慮し、食事もスピーディーな提供を実践。
しっかりとした人材育成の仕組みが、店の味を支えています。

UCCの貢献ポイント

1. トレンドにあったパフェの素材

冷凍フルーツ、ホイップクリーム、ソースといったパフェの基本素材のほか、目新しさを生むトレンドの素材もお届けしています。

2. 高品質なコーヒーの提供

UCCの有機栽培コーヒーと炭焼きコーヒーの2 種類を提供。専門性を高め、多様化するニーズに応えています。

3. 便利に活用できる商材の提供

コンパクトな厨房でランチやパスタなど幅広い食事メニューを仕上げるために、利便性の高い食材を提供しています。

三吉屋食品(株)代表取締役社長 奥芝 祥平さん

平日は、パフェを注文されたお客さまには、UCCさんの高品質なコーヒーを無料でサービスし、顧客満足を高めています。
狭小な厨房でも簡単に調理できるUCCさんの商材のおかげで、食事も豊富なメニューを提供できます。

ー店舗情報ー

カフェ風車

会社情報:公式ホームページ  
     公式インスタグラム
立地条件:商業施設にテナント入居
店舗規模(坪・席数):33坪・66席
主な客層:女性客が8割。友人同士4割。家族客3割。40代3割、20代/30代が各2割
客単価:780円前後