Smile Magazine

カフェブームを牽引し、新たな時代へ挑戦を続ける
マザームーンカフェの事例

メニューを随時ブラッシュアップし、お客さまを飽きさせない努力を続けるマザームーンカフェの事例をお届けします。

目次

カフェのプロから見た繁盛ポイントはここだ!

1. 神戸で27年の歴史

神戸カフェの先駆けであり、時代に合わせて進化し続ける柔軟性が強み。
メニューは随時ブラッシュアップし、幅広い世代を集客しています。

2. 本格的なフードメニュー

異国テイスト・本格感が感じられる、レストランさながらの料理が売り。
ランチ客の6~7割が注文する「大人のお子さまランチ」は集客メニュー。

3. オリジナルブレンド、アメリカンカントリーケーキ

ラテアートなど専門性を高めたコーヒーと、コーヒーにあうアメリカンカントリーケーキで喫茶の時間帯も集客。


UCCの貢献ポイント

1. ペアリングシステム

食事にこだわった同店では、ドリンクとフードのペアリングも大事。
時代に合ったメニュー開発の参考に、UCCのフードマッチシステムをご提供しています。

2. メニューのサポート

本格的なフードメニューの提供に当たり、トレンドや素材などニーズに合わせた商材や情報をご提供しています。

3. オリジナルコーヒー

お店の売りであるアメリカンカントリーケーキと相性のよいオリジナルブレンドを共同開発。
喫茶利用の集客に貢献しています。

株)オンアース 運営統括部長 中島 徳太郎さん

当店は、創業時より本格的なコーヒーとスイーツ、料理にこだわっており、品質の高いUCCさんのコーヒーを愛用しています。
自家製のアメリカンカントリーケーキとの相性もよく、評判を支えてくれています。

ー店舗情報ー
マザームーンカフェ

会社情報:公式Instagram
立地条件:繁華街の裏路地
店舗規模(坪・席数):16坪・25席+テラス12席
客数:4200人/月
主な客層:20~40代の女性客が中心
客単価:昼1200円、夜1500円
月商:550万円