Solution 1 店舗経営ノウハウ

カフェ喫茶の外食市場は、2019年時点で約1.5兆円(UCC調査)となっており、全国に約20万店舗(厚労省調査)あるとされています。
駅前から郊外といった様々な立地に位置し、メニューもコーヒー専門店から、フードメニューが充実した喫茶店まで、様々なお店がみられます。
開業の際には、出店場所に合わせたお店づくりが重要となります。

こんな悩みを解決します

カフェをしたいけど開業までの流れがわからない

どのようなお店作りを
したらいいの・・・?

例えば駅前の出店であれば短時間での利用、郊外であれば食事など長時間での利用といったように
出店立地によりお客様の利用目的が異なります。
また、滞在時間が異なる場合同じ売上目標だとすると目標単価を変える必要があります。
それぞれの出店立地に合わせたお店作りをご支援いたします。

どんなことを考えないといけない?

まずは開店までの流れを抑えることが必要です。それにより順序だててやるべきことが明確になります。
また、コンセプトシートに基づいて店舗コンセプトを書き出すことで店舗の骨組みをきちんと作成することができます。
抽象的な言葉ではなくより具体的な言葉で表現することが好ましいです。
コンセプトを作成する前に、一度出店場所を自らの足で歩き、どのような商圏なのかを確認することも需要です。

開店までの流れを押さえる

やりたいお店のコンセプトをコンセプトシートにまとめる

出店立地周辺を自らの足で
調査する

長年カフェ経営をサポートし続けてきたUCCクオリティ

UCCのノウハウを活かし、オーナー様が必要とするコーヒー豆の提供は勿論、カフェのコンセプトに沿ったメニューに必要な商材のご紹介や、コーヒーマシンの御提案まで、カフェ開業に向けた丁寧なサポートを致します。
また、UCCコーヒーアカデミーを中心とした、開業に必要な情報提供についてもセミナーなどを中心に行っています。

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はじめの一歩が一番大事

初めてのカフェ開業や事業としてのカフェ参画を検討しても、「何をどこからスタートしていいのか・・・」というお悩みの方が多いです。

まず最初に、出店したい場所や席数・具体的に提供するメニューなど、何となくイメージする店舗をコンセプトシートに書き出してみることで、やりたい店を形にすることがスタートになります。UCCではカフェを開業するにあたり、まずはこのコンセプトを決めていくことで、具体的な売上計画や商品計画を立案していく中でブレないお店作りのお手伝いを行っています。

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店舗外チャネル検討

人々の外食店利用における意識に変化が生まれ、イートイン利用が一般的だったこれまでと変わり、テイクアウトやデリバリーといった利用形態へ移行しています。 今後の出店計画には、店内売上以外の販売方法もあらかじめ計画に入れておく必要があります。

さあ UCC CAFE STARTUP をはじめよう

UCCではカフェ開業を検討している個人から法人の皆様の、
成功するためのポイントを具体的な内容に基づきサポートいたします!

商談・具体的なお悩みは
こちらで承ります

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これから飲食店を開業される方はもちろん、既に飲食店を経営しているが売上が伸び悩んでいる方へ、
戦略的なアドバイスを具体的にお伝えし課題解決へ導きます。

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